気分はトロピカル

広告 five  

ビレッジでは、マイナス17度とかで、あいかわらず寒かったけど、
山の上では、マイナス11度になり、ずいぶんと穏やかになりました。

これだけ気温が上がると、気分はトロピカルです。
人間というのは、鍛えられるものですね~(笑
マイナス11度が温かくなるんだから。

今日は、2日前にレッスンした生徒さんの強い希望で、僕が再びレッスンを受け持つことになりました。
昨日のレッスンがよっぽどしょっぱかったのか、ぜひフサキにお願いしたい、というオファーです。
それはありがたいけど、昨日、受け持ったイントラ、何やってんだ!?

広告

だいたい、良いイントラというのは、わかります。
生徒さんが、とても良いレッスンだった、と言うのは、いつも同じ3人の名前が上がります。

この3人のレッスンは評判が良い!
だから、この3人の後を受け持つと、気合いが入ります。
よし、自分はもっと楽しませて良い思い出を作る日にするぞ、って。
さあ、どうやってビックリして喜ばすか、という感じです。

レッスンが終わって、ホテルに戻ってお風呂に入り、ビールを飲んだ時、
ああ、フサキがレッスンしてくれて、本当に楽しかったなあ、
と思ってほしいのです。

それがゴールです!

だけど、dmkのツアーは、もっとおもしろいですよ。
いっしょに風呂入って、いっしょに飲んで食事して、盛り上がって。
まさに非日常体験という気分を味わっていただけるので。

ムラッチョもそうだと思うけど、オレたちに任せてくれたら絶対に楽しますよ!という自信があると思うのです。
これは仕事とか越えて、地で、マジで、こういうことが好きなんですね。
いっしょに旅行に行って、来てくれた方を楽しませたい!って。
そう、天職なんです。

だから、本当は1シーズンの内でもっと、自分が参加するツアーがあるといいんですが。
まあ、今は丸沼とウィスラーで2回だから、来季は3回が目標です。

以下は、今日の写真。
山はとてもきれいで、ブラッコム・グレーシアの頂上までハイクして来ました。

広告