松井に乾杯

広告 five  

うわあ、早いなあ。もう4月3日なんだな。
おまけにビックリしたのは、今日から夏時間なんだって? なんで、こんな中途半端に3日から夏時間なんだろ? 4月の最初の日曜日が夏時間? いや、4月1日から夏時間だったのかな? まっ、どうでもいいや。もうともかく夏時間になってしまったんだから。
我が家の時計の針は、すべてしっかりと今日から夏時間になっていた。シャーリー、いつの間にやっていたんだろう? こういうことはぬかりなくやるんだよなあ。
今夜はどうも子供たちの寝つきが悪いなあ、なんて思いながら何度も泣いたクレアちゃんを寝かしたり、また起きてくる大河を寝かしたり。結局、犯人は夏時間だったというのはわかったのは、さっきだったのだ。
今夜はハッピーなことにオープニング・ゲームとなったヤンキース戦を見ることができた。ここのテレビ局は、だいたいバンクーバーと同じで、その下の町、アメリカ・シアトルの番組はよく見れる。ということで、マリナーズ戦はよく見れるのだけど、ヤンキース戦は特別に注目度が高くないと見れない。だけど、今日はこの一戦が唯一のオープニング・ゲームだし、相手は宿敵レッド・ソックス昨年王者。日本で言うならば、巨人対阪神戦なので、見ることができたのだ。
それにしても松井が大活躍。
まず2回にホームランになる打球をスーパーファイン・プレー。あれはゲームの流れを変えるビッグ・プレイだった。その後も大事なところで確実にヒットし、最後は8回のバックスクリーンのホームラン! もう、最高のオープニング・ゲームとなった。
明後日にもレッドソックス戦があるけど、どうかなあ、きっと見れないだろうなあ。
あと、ヤンキース戦をテレビ観戦するためには、同じカナダ国、東の方だけど、トロント・ブルージェイズと戦う時にチャンスあり。だけど、当分はないようだなあ。
ともかく、今日は松井に乾杯!という気分。元気くれて、ありがとう!

広告