来週こそ!!

広告 five  

ほしかったなあ~。
今日は、ウィスラーU11にとって2試合目がありました。結果は、4-4です。

最初にスコアを決めて1-0の流れから、1-1、2-1、そして2-2で前半戦を終了。
後半は、3-2から4-2まで持っていったのだけど、その後、残念ながら4-4まで持って行かれドローとなってしまいました。

広告

スコアを決めたすべての時に、大河はプレイに参加し、逆に4失点中、3失点までが大河がいない時に起きてしまったので、平等に時間割り当てをせずに、もっと大河などキープライヤーを出させてほしい、と思いました。

今日も僕は、試合はサブ的に分析していたので、あくまでもアドバイスできるという立場でした。自分の息子だけに、もっとチームの勝利にとって大河を出した方がいいとは言い難かったです。だけど、今、思い起こせば、言っても良かったなあ・・・。

大河は今日も献身的にプレイしました。4ゴール中、3アシスト。
センターミッドでよくゲームを作ってくれました。

良いゲームになったのは、チーム全員のレベルアップができたことが大きいです。先週の土曜日から、たった2回の練習だけで、ここまで上達できたのは、本当にビックリ。次の練習が待ち遠しくなりました。

ゲームの終わった後、大河と再び練習をしました。
僕も好きだけど、大河のサッカー好きにはあきれるほどです。

シュートの精度を上げるために、練習して、さらに左足でも練習。

終わろうと思ったら、今度はゴールキーパーの練習したいということになり、これもハマってしまいました。大河は、ソックスが真っ黒になるまでボールを受ける練習。

よし、もういいだろ、と思ったけど、「お父さん、僕、走りながらもっと左足のクロスがうまくならないといけないんだ。だから、もっとそっちから上がってみて」と。おっ、それはいいアイデアだな、と思って大河の左足クロスに合わす練習。

よーし大河、よく頑張ったな。じゃあ、リフティング、1000回やってみろ!まあ、最低20回やらないと帰らないぞ!とちょっとプッシュしてみたところ、しばらく20回もできません。きっと疲れもあり、できなかったのだと思います。だけど、大河は25回できたので、帰ることに。

だけど、帰り際、大河はグランドの端にある板の的を見つけて、あれに当てなきゃ帰らない、と言い出しました。よーし、大河が頑張るなら付き会うよ、ということに。それで、何度かやっていて大河は、見事に7、8メートル離れたところから的に当ててみせました。

このサッカー根性偉い!

よーし、来週こそ絶対に勝つぞ!!

広告