時差ボケ格闘

広告 five  

睡魔と格闘しながら、仕事をしています。
昼寝をしたいけど、ガマンガマン。ちょっとでも寝れば、バタンキューしちゃうことは、過去の経験からもわかっているので。すると、時差ボケ地獄から、いつまでも抜け出せなくなります。

時差ボケの辛さって何だろう?と考えたのですが、睡眠の短さとかでなく、睡眠の質の悪さかな、と。

というのも、寝ていても夢ばっかり。熟睡していないので、いつまでも浅い眠りをしているのです。だから、寝た気がしない。
しかも、朝早く起きちゃいますね。今朝も頑張って頑張って寝たけど、朝4時には目が覚めてしまいました。もうこれ以上寝れない!と思ったので、起きて仕事をしたのです。だけど朝食をいただいてから、ずっと眠い、眠いよー。
だけど、寝れない。辛いなあ。

広告

ところで、山には白いものが!
ウィスラーは確実に冬の足音が聞こえています。


広告