明日も練習しよう!

広告 five  

今日は、大河のサッカーの試合がありました。
もうないかな?と思っていたけど、U14ガールズとのフレンドリー・マッチがあったのです。
U11シリーズでは通常行われない11人対11人の形式。

U11ボーイズは、3チームある内の2チームが来て、ほぼベストなメンバー。
大河はその中で、センター・フォワードをやらせてもらいました。
コーチの間では、大河がFWというイメージは相当強いようです。
だけど、僕は以前からこの日記で伝えているように大河は、ともかくよく走るのでミッドフィルダーの方が良いと思っているのですが。

試合の方は、なかなか良かったけど、前半リバインドから得点されてしまいました。

広告

大河の動きはもう1つでした。
プレッシャーをかけていかなくてはいけないところ、待ってしまう。
あまりもそのプレイが気になったので、今日は久々にかなり怒鳴り気味に「もっともっと前にプレッシャーをかけろ!」と叫んでしまいました。

後半このアドバイスが効いたこともあり、だいぶ良い動きになって来ました。よりアグレッシブに動き、プレイに輝きが出て来ました。
結局、試合は0-3で負けてしまったのだけど。
今回の試合で、待たずに前へ、ということができて来たと思います。

あとは、たまにボールを奪われて、もしくは抜かれて、そのまま諦めるようなプレイする時があるので、素早く取り返すようなことを徹底させないといけない、と思いました。

一学年の上のお兄さんたちに混ざって、子供たちが憧れるセンターフォワードをやらせてもらってのは、とても名誉なことだと思います。しかし、まだその期待に応えていない。今一度、基本的なことなども含めてやっていかないとな、と考えています。
明日も練習しよう!

ところで、今日はコウがウチのコンドミニアムにやって来ました。
コウは、まだ15歳。スクローバー期待のニューカマーです。
この若さで、一人で飛行機に乗って来てカナダに来ました。
心配だったけど、無事、到着して安心しました。
コウが、どんなライディングを見せてくれるのか、楽しみです!

広告