広告 five  
マイナス20度!
ここのところのウィスラーは寒過ぎる・・・、固過ぎる・・・。
それでも元気に山に上がり続けます。
山に上がることへの休みは、一切ナシなのです。
ウィスラーがオープンしてから、その精神です。
 
そう、僕はスノーボード・バカ!
 
しかし、僕よりも数倍スノーボードに対して熱く向かっていく人は、やはりこの人しか、いないでしょう。
日本を代表する世界最高峰ライダーの一人、布施忠です。
 
寒い中、今日も孤高の戦士は、一人で朝イチで山に上がって来ました。
 
こちらはdmkクラブの活動日で8人ほどメンバーがいたけど、
ともかく、朝一本だけでいいので、忠を追いかけられる者だけでも、追いかけましょう!
ということになりました。
そして、いつものように颯爽と忠が滑り始めたのが、下の一枚です。
 
 
この後、ハーモニー方向にある固いボコボコを攻めて、ハンドプラントして遊んだりして、
あいかわらず元気に攻め攻めの忠。
 
自分も世界のトップ・ライダーの何人かと滑る機会があったけど、ここまでフリーランで攻めるのは、忠くらいです。
まあ、吾郎(小松)も凄いんだけど、最近、ずっと滑っていないから、忘れちゃった(笑
 
忠を見ていると、このライダーほど自分に厳しく生きているライダーは、いないなあ、と感じます。
人間は辛さの上に喜びがあるのだけど、忠は常にそれを追い求めているように思います。
 
 
ところで、今日は帰りに、ウィスラーのショップ、サークルのショップに寄って行きました。
そうしたら、ここにもドカーンと忠がいましたよ。ワーオ!
 
 
広告