応援

広告 five  

朝、ネットを見るなり、ガックリ。あまり詳しい結果は聞きたくなあ、って感じで、ともかくジャイアンツの終戦を確認しました。

しかし、今日、大河は隣町で2つのサッカーの試合。これは、とっても楽しみです。ジャイアンツ終戦になった今、息子を応援しよう!うん、こっちの方が健康的だ。何よりジャイアンツの試合は、生観戦するどころか、テレビ観戦することもできないのだから。大河の試合なら、応援しがいがあるってもんです。

最初の試合の対戦相手は、隣町スコーミッシュのチーム。
前半は大河も良い動きをして、5発シュート中4発シュート、1ゴールを決めました。
そして、後半もチームは一丸となって良いプレイをして、5対1で見事な勝利。

広告

2つ目の試合の前に、ウィスラーの他のチームの試合がありました。
そこにも知っている子供が多いので、頑張って応援です。
だけど、こっちは負けてしまいました。
この時点で、ちょっと応援し過ぎて、声がカラカラになって来ました。

2つ目の大河の試合。
2試合目ということもあり、なんだかみんなやや疲れ気味。しかし、それでも主力選手が活躍し、見事に4対2で勝ちました!

大河のチームは、学年1つ上のうまい選手が多く、ともかく強いです。これまで負けなし。
選手もいいけど、コーチもとても良い。面倒見が良く、選手一人一人のケアをしっかりとやっています。
大河は、とても良いチームメイトとコーチに恵まれたと思います。

3試合応援した後なので、声がちょっとかすれてしまいました。
だけど、大きな声を出して、夢中に応援できるって気持ちいいですね。

広告