平清盛

広告 five  

今日は、スロープの大会があったのだけど、あいにく天気が悪くて。
まあ、こういう日もある。仕方ないです。

ところで、今、NHKでやっている大河ドラマの視聴率が悪いらしいですね。
正直、自分もあの時代のストーリー苦手だったのですが、今回の平清盛のおかげで、おもしろいと思いましたよ。

広告

やはり、戦国時代、幕末。この時代がおもしろいと思っていました。
だから、平清盛が大河ドラマになる、と聞いた時、ガックリしていたのですが。

いやいや、これが結構、おもしろいです!
実際の平清盛が、このドラマのような人だったかは、ともかく。この時代の日本政治の腐敗ぶりから、武士の台頭する流れとか、あーあ、そうなのか、と勉強になりました。

どっかの県の知事さんだっけ。このドラマが汚い、とか言っていたらしいけど、僕は竜馬伝から継承されるこの作り方、好きですね。

 


広告