子供たちとキャンプへ

広告 five  

いやあ、アチ!
日本にも負けない気温の暑さ。カナダなのに湿気が強くて。
クーラーのない家の中は暑苦しい。外なら夜、ずいぶん涼しいのです。
そこで、今年はまだ一度もキャンプに行っていないので、子供たちと行って来ました。

ここのところウィスラーは本当に晴れ続きで、天気が良過ぎ。それで乾燥して山火事が危ない、ということでキャンプファイヤーはできませんでした。残念。
子供たちも「これじゃあ、これまでのキャンプの中で一番悪くなっちゃう。」と、残念そう。

でも、日中は湖に行ったり、夜は10時まで明るいので、かくれんぼとか、鬼ごっことか、枝をピストルに仮想して撃ち合いっこしたり、楽しんでいました。

広告

今日は、デッキから湖の中に飛び込み。
湖が真緑のコバルトカラーで中が見えないので、ちょっと不安もありました。だけど、勇気を出して一度飛び込めば、もう怖くなかったです。冷たい自然の水の中に入ると、気持ち良かったなあ。
下の娘、クレアも元気に飛び込んで。みんな楽しそうでした。

広告