大河の成長

広告 five  

日曜日は、ファミリー・スノーボーディングの日。


クレアのスキーも上手になったので、一番遅いのはママになってしまいました。

広告

大河のスノーボードも毎週、ちょっとずつ上手になって来ます。

前回いっしょに滑った時は、グラブ・トリックやスピン・トリックを楽しんでいた大河。
今日は、初のBSスライドを決めて、またお父さんでも躊躇したレールに入っていたけど、スピン・エアーは一切なしでした。
だから、大河に「今日はスピンもグラブもやっていないね?」
と聞いたら、「もっと飛びたいんだ。だからスピンしないんだよ。」だって。

そうか、ともかく高く飛びたくて、アプローチでスピードを出し、リップで一生懸命に蹴ってエアーしているんだ。グラブなんか、どうでもいい!ってもんでしょう。ともかく、フルパワーで行く大河に魅力を感じました。

サッカーにしても他のスポーツにしてもそうだけど、大河は非凡な才能を見せます。勉強は、からっきしダメだけど(笑)。

冬はスノーボード。夏はサッカー。
大河の成長を見ていくのが、楽しいです。

広告