大河のスノボ初滑り

広告 five  
息子・大河のブーツが見つからなかったのですが、今日、偶然にもとあるショップで発見!
バートンで、サイズもバッチリのやや大きめ。値段も90ドルとお手ごろ。
ということで、衝動買いして、また衝動的に、大河と山に行きました。
そう、本日、大河のスノーボードの初滑りです。
 
最初の一本、かなり調子悪そう。
せっかく去年、ターンができるようになったのに、忘れてしまったのか。トゥサイドでおばあさんのように腰を曲げて滑っている。
 
2本目は、へっぴり腰のままバックサイドに流れる滑り。アチャーって気分。
 
3本目の前、カーペット式リフトの上で、姿勢のレクチャー。
さらに滑り始める時、僕がボードを抑えていてすでにボードの先が谷に向くようにスタンバイしました。この状態で後傾しないように姿勢を直すのです。それから、人がいなくなって、充分に他の人を気にしない状況になったらスタート!おっと、今度はかなり調子いいです。ヤッター去年の滑り取り戻せました。
 
広告