大会取材3日目

広告 five  

大会取材3日目。重いカバンを背負って滑るからだろう、背中から太ももなどの筋肉が張っている。連日、ストレッチングはしているが、なかなか疲れは取れないようだ。それでも、山に撮影に行く充実感は強く、やはりこの仕事が好きだ。

昨日に引き続き、スノーボーダーの編集の岩村さん&ナナコが家に飯を食べに来てくれて、子供たちと遊んでくれて助かる。普通クレアちゃんは、男性にはなかなかなつかないのだが、岩村さんがとても子煩悩でいっしょに遊んでいて楽しそうだった(写真参考)。ナナコもクレアちゃんを抱いてくれたり、大河の面倒を見てくれたり、ありがたかった。撮影仕事の後、ずっと自分一人で子供の面倒を見るのは、ちょっと大変。というのも、例えば食事後の片付けとかしている時でも、子供たちは台所に入って来て面倒になったりするので。2人のお陰でそういったことがなく、とても助かったのだ。

昨日まで天候はまずまずで晴れたり曇ったりだったが、今日から雪。明日も雪の予報で、まだまだウィスラーの春は来ないようである。

広告
広告