夏のウィスラー・マウンテン

広告 five  

今日は、ママ仕事で子供たちを見てあげれないと。
さっさと、どこかに連れて行け!ってケツを叩かれました。

それで、冬のシーズンパスがあれば、山に上がることができる!と聞いて。
え、マジ!?と思いながら、
ともかくおにぎりを持って、上がってみました。

夏のリフト代は、なんでも40ドルとか50ドル掛かるとか、聞いていたのですが、
なんとシーズンパスを持っていたので、フリーで上がりました。

広告

上がってみると、涼しい風がありました。
上では、気温が20度に満たないほどで涼しかったです。

ピークチェアは、怖かったですねえ。
雪がないピークって、なんか怖い。元々高いところが苦手ってこともあると思いますが。

雪も一応、残っていたけど、年々万年雪グレーシアは減っていて、まさに地球温暖化を感じます。

子供たちには、ちょっとしたハイキングも経験させてあげることができて、良かったです。

帰りはウィスラーからブラッコムまでピーク・トゥ・ピーク・ゴンドラで。
ブラッコムの方から降りました。

広告