初滑り

広告 five  

初滑りです!!!
新規会員の子とタクミ、あと韓国の友達ソンベといっしょに滑った。
久々の滑走はやっぱり気持ちいいね。パウダーもたくさん残っていたし、パウダー食い後もあって、筋力を使う場面も多かった。日頃からそれなりに運動しいるけど、やっぱり使っていない筋肉があり、ところどころ体の筋肉が張ってしまう。
それにしても今日の朝のラインナップはビックリした。チケット売り場のラインナップも初めて見る混雑の光景だったし、リフト待ちも1時間あったかも? だけど、メチャクチャに混んでいるのは最初のリフトだけで、あと上に行ってしまえば比較的にスムーズ。何よりゲレンデの混み具合はあまり感じなかったなあ。
今日はヘリコプターも飛んでいたし、救急車のサイレンの音も聞こえた。
つまり、初日かれケガをしている人も多いってことだね。シーズン初っ端でケガとか気分的にも痛いよねえ。本当に気をつけなきゃいかん、と思う。

広告