僕のシグネチャーモデル

広告 five  
最近、シグネチャーってずいぶんと出るようになりましたね。
以前はシグネチャーというと、有名ライダーがなるものだったけど、最近はそうでもないです。
あまり名前の知られていない方でも、出せます。
 
そこで自分ももしシグネチャーを出したら、ということを考えました。
 
まず最初に思いついたのはシグネチャー・チャップスティックです。
僕はご飯大好きだし、クラブ・ツアーの時にプレゼントできるようなものだし。
みんなが使うものだし。
 
箸にハウツー精神、例えば「ライバルは昨日の自分」なんて、書いてあるとか。
すると、毎日使うわけだし、なんか上達できそうな気分になりますね。
 
 
いつものように思考は飛躍するのだけど、
そもそも箸には、なんであまり字が書いていないのだろう。
細くて長い箸には、一文書くにはもってこいのような気がします。
 
例えばダイエットを目指している方には
「その一口が明日を暗くさせます」
と書いたら、ああ、ちょっと我慢しよう、なんて考えるかもしれません。
 
コレストロールが溜まっている人には、
「油モノ、マヨネーズ、食べるべからず」
とか。
 
他にも、彼女のこと大好きな人には
「○○ちゃん、愛しているよ!」
という箸をプレゼントしたり。
 
 
うーん、なかなか良いアイデアだ。
箸に一文を書く、というアイデアで特許取っておいた方が良いかもしれませんね。
 
 
って、話は結局、関係ないところに移ったけど、
みなさんはシグネチャーモデル出すとしたら、どんなものを出したいですか?
 
広告