今日の一滴が海になる

広告 five  

サッカーのコーチ、大変だけどおもしろいです!

基本的にウチのチームの方針は、「フサキが考えていることをやっていい!」ということなので、先輩コーチにはアシスタントをやってもらって、今日は自分の考えていた練習ドリルをやりました。

今週土曜日には初ゲームがあるのだけど、そのポジションも自分が決めます。

広告

これまでのU11と違って、新U11は子供っぽくて、全体的にサッカーのうまい選手が少ないように思います。
だけど、そこはコーチの腕の見せどころ。昨年のU11にも負けない強いチームを作りたいと考え、練習メニューを作っています。

まともにパスができない選手も少なからずいて、このへん大雑把な感じがカナディアンという感じもするけど、その分、テクニックがないけど、気持ちが強い選手も多いように思います。

はっきり言って、まだ試行錯誤で、どうやっていいか?という悩みもあります。
だけど、こうして悩んで答えを出すのが大切なので、これからも続けていきたいです。
ザッケローニのように、今日の一滴が海になるという精神で!

ところで、今日は無我夢中で、写真を撮るのを忘れていました。
昨日、大河とチカがやっていたリフティング写真を載せます。
今のところ大河は81回の記録です。さっさと100回やれよ!と思ってます。

広告