今季初勝利!

広告 five  

ワクワクの土曜日。大河のサッカーの試合です。

ここ最近、ずっと天気が悪く、雨の日が多かったのですが、今日は晴れてくれました。
ゲームが始まる頃に曇って来たけど、子供たちにとってはちょうど良かったでしょう。暑くない方がしっかりと走れるので。

今日も大河は、攻守に関わる要のポジション、センターハーフ。

広告

攻め、守り、見事なゲーム作りっぷり。
時には、最前線まで駆け上がり、時には最後尾まで下がって、良いプレイをしました。

そして、今季3戦目で見事に勝利。スコアは、10-2でした。
大河は、ハットトリックの他、アシストもいくつか決めて、まさに大活躍です。

今回の勝利は、相手が弱かったというよりも、我らウィスラーのチームが急速に成長していることが挙がられると思います。
ポジションニングにパス・ワークなど、見違えるようにうまくなりました。
本当、子供の成長ぶりにはビックリさせられます。

正しい知識を教えてあげて、良い見本を見せる、そして情熱を持って接する。
そうすれば、この年代の子供たちは、凄く成長をするのだと思います。

僕以外の二人のコーチのデュエイン、マーブもこのチームの成長にとても嬉しそうでした。
ゲーム後には、二人とガッチリ握手を交わしました。
来週もゲームは、この二人に任せて、僕は参謀に。
そして、普段の練習は、自分がリーダーになり、メニューなど決めていきます。

ところで、今日、残りのクォーターハーフで、大河は初のゴールキーパーを体験しました。
ちょっとつまらなさそうな感じもあったけど、リーダーシップを発揮して、良い経験になったと思います。

広告