レベル1~6

広告 five  

おお、今日のパウダーは楽しかったなあ。
生徒さんも頑張って付いて来てくれるから、いっしょにパウダー・ライディング!
みんなとっても喜んでくれました。

ウチのスノーボードのスクールは、レベル1から6まであります。

広告

レベル1 初心者
レベル2 横滑りから木の葉落としができる
レベル3 ターンができ始めた
レベル4 初心者コースを滑って降りれる
レベル5 中級コースを滑れる
レベル6 どこでも滑れる

そして、ここから大きく2つに分けて、レベル1から3をベースで待ち合わせる。このクラスをベースと呼びます。
レベル4から6を、上で待ち合わせるというふうになっています。こちらはアルパインと呼びます。

僕は、どのレベルでも楽しんでレッスンしているので、どこでもいいのですが、同じことばかりするよりも、いろいろできる方が楽しいと考えています。
また待ち合わせ時間の関係で、ベースの方が朝ゆったりできる。朝の仕事時間が増えるので、ベースをやるのもウエルカムというスタンスです。

だから、これまでベースとアルパインをミックスしたスケジュールは良しでした。
だけど、今、自分のスケジュールを見たら、なんと今後のスケジュールがすべてアルパインになっていました。ガッビ~ン。

まあ、これはこれで滑れるので嬉しいですけどね。
朝、頑張って早く起きて、仕事もできるようにしないと。お父さん、頑張るぞー!(笑

ところで、ウチの子供たちの集めた動物が、いつの間にかずいぶんと増えました。
クレアも大河もこれで仲良く遊ぶんですね。可愛いなあ。

広告