レフリーが目立った試合

広告 five  

日本対オーストラリアの試合。
カナダの時間で朝3時なので、これは起きれっこないし、そもそもテレビ放送はないだろうし、ネットで見るのも難しいだろう、と考えてました。
だから、朝のダイジェストで我慢しよう、と考えていましたが、頭の中は「気になり」で満喫だったのでしょう。目覚ましもナシで、朝3時過ぎに起きてしまいました。
そこからネットと格闘した結果、見つけました!
かなり小さい画面で、広告を邪魔しまくっているサイトだったけど、1つライブで見れるところを発見したのです。

結果は、みなさんご存知ですが、いやあ、残念なことにずいぶんとレフリーが目立った試合になってしまいましたね。

正直、サッカーのルールはよくわからない部分もありますが、
あの内田の反則。ボールがなかった場面でちょっと相手に触った程度での、ファールって意味不明でした。
相手のオーストラリアの監督も「内田はファウルをしていない。」とコメントしているくらだから。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201206120010-spnavi.html

広告

そして、最後の本田のフリーキックの場面。
まさにこれから蹴る、最後のチャンスのところでホイッスル。
あんなところで止めるってあるんですね。ビックリしたなあ。

せっかくの試合に水を差されたような酷いレフリング。
ある意味、日本もオーストラリアも被害にあったようなものですね。

幸い、引き分けだったので、今度こそホームで日本の圧倒的な強さを見せてもらいたいです。

ここ最近の日本代表は日に日に成長しているようで、本当、楽しみです!

ところで今日から大河は、隣町スコーミッシュのサッカーチームの練習。
これからは毎週2回そちらに行きます。
これまで、スコーミッシュに行く時には、ハンバーガー屋とか行っていたけど、節約のために自分でお弁当を作ってみました。
ハンバーグって、あまり作ったことなくて、どうかな?と思ったけど、まあまあ60点ほどの出来かな。
また、チャレンジしてもっとおいしいハンバーグ作ってみたいです。


広告