レッスンで大切なこと

広告 five  

今日もレッスン。
女の子4人でした。
みんな上手になって、楽しんでくれたので、良かったです。
またレッスンに来たい、と言ってくれました。

最近、イントラをやっていて大切だなあ、と思うのは、完璧にやり過ぎないということ。
キャリアがあるし、うまくレッスン進行ができてしまうので、それを完璧にやらないようにしよう、ということです。

ちょっと意識的にダサくやることで、親しみ性が沸いたりします。
逆に超プロフェッショナルにやり過ぎると、生徒さんが引いてしまうところが出るというか。
まあ、もともとダサい自分なので、地でやっているというところはありますね(笑

広告

だけど、最も大切なことは、情熱!
本当に来てくれて、ありがとう。スノーボーダーの世界にようこそ、という気持ち。
そういう情熱があれば、多少うまくできないことがあってもクリアできます。
そして、レッスンに来てくれた生徒さんにも楽しんでもらえるでしょう。


広告