マルリン動画

広告 five  

ウチの名物クラブ員のマルリンがアップしている動画を拝見したのだけど、こういう一般の方のビデオっておもいしろいですね。仲間内の情熱が伝わるようです。

スノーボードのスタイルのジャンルにこだわらず、ボックスからカービング、みんなでトゥリーに行ったり。
売るビデオでないのだけど、みんなで撮影した映像素材を編集して、ここに出ているみんなが楽しい思い出に浸れるという感じがしますね。

広告

一般のスノーボーダーの方にとっても、カッコ良いビデオ作品を観るよりも、やる気が出たりするのではないか、と思います。

例えば、僕は大河の影響でサッカーが好きになったけど、プロの試合を観るのもおもしろいけど、一般の子供たちの動画にも惹かれます。ああ、日本の子供たちは、こうして頑張っているんだなあ、大河にもこんなこと伝えたい!とか、良い刺激になります。

あとこのような動画を観ると、一般のスノーボーダーの方が、どんなスノーボーディングを求めていて、どんなファッションをしているのか、ということもわかる1つの材料になるし、じゃあ、これほどスノーボードを夢中になっている彼らに、こうしたことモノを提供しようかな、とか参考にもなります。

ずっと大昔の初期の頃のバートンのビデオ、クレイグ・ケリーが出ているビデオって、まさにこのビデオのようにいろいろなジャンルを見せていましたね。
みんなで作ったキッカーで飛んだり、ジャパン・トリップの模様が出て、ファンとの交流シーン、パイプに、トゥリーに、レースのトレーニングシーンなんてものもありましたね。
もしかしたら、今でもこうしたスノーボードの様々なジャンル、カジュアルからコアまでバランスよく散りばめたものを入れたら人気作品が出るかもしれませんね。

現在は、ハウツーなどのカジュアル系と、凄いところで凄いトリックを決めるコア系に分かれ過ぎているけど、もっとユーザーが心地よい楽しさを感じるレベルのことを散りばめたら、おもしろい作品になると。

ところで、本日もサッカーの試合がありました。
通常の土曜日のゲームで、スコアは3-2で勝利。
ウチのチーム、本当に強くなったなあ、と思います。
大河も最初のスコアを決めて、また一度も交代なしでプレイし続けて頑張りました。

 

広告