パソコン師匠

広告 five  
 
昨日は、ケイくんにイラストレーターの使い方をご教授受けた。ケイくんというのは、自分のパソコン師匠なのだ。そして遂に記念すべき初作品がトップページのバナーである。
 
最初は、喫茶店でやったけど、ノートPCのバッテリーがなくなったので途中で家でやることになった。
ところが、シャーリーもいろいろとケイくんから聞きたがって、途中からはケイくんの取り合いとなった。まるで美人の女を取り合うかのように、夫婦でケイくんを取り合った。
 
以前、医者と弁護士となんとかは友達にしておくといい、ということがあったけど、
今は、それにパソコン先生というのもぜひ友達にしておきたいものである。
ケイくんも来年は、日本で就職するというし、こうしていろいろ聞けるのも今年だけで、改めてこの状況に感謝せずにはいられない。
 
本日は、バンクーバーへ。
どうしても、三脚とカメラバックが買いたかったのだ。
三脚はビデオ用。
カメラバックは、今のものがチャックが壊れていて、これでは大事なカメラが落ちてしまうので。
両方合わせて、14万円ほど使ってしまった。
その他、もろもろ買い物も重なり、ずいぶんと出費が多い日になった。だけど、これで撮影準備いつでもオーケーだ。今年からは海外プロが使っている、パナソニックのプロ機である。早く撮影してみたいなあ。
広告