ハード練習

広告 five  

木曜日は、子供たちの習い事デイです。

クレアは乗馬。大河はサッカー。

乗馬をした後、クレアは「足が疲れたあ」と言っていました。
乗馬も結構、良い運動なようです。

広告

大河のサッカーの練習は、かなりハードそう。
これまでにも大河から「よく走らされる」と聞いていたけど、なるほど、かなりストイックでした。
20分から30分ほど、走りっぱなし。
その後もフィジカルを鍛える練習ばかりで、なかなかボールを蹴らしてもらえません。

こういった練習、カナダでは難しい、と考えていたのですが、このチームは別。
コーチの方は、フィジカルの強さで、チーム力を上げていこう、ということなのだと思います。
誰か失敗したことがあると、チーム全体で腕立てをやらされたり。

この夏、さらにパワーアップしている大河。最初のゲームが楽しみです。

広告