ハッピー・サンデー・ボーディング

広告 five  
先週は雨で2週間ぶりとなった大河とのサンデー・ボーディング。
時より小雨が降るような日だったけど、先週行ってないので、行ってみた。
そして今日はクレアもいないし、久しぶりゴンドラ上まで行き、エメラルド・チェア付近コースで滑った。
 
ところがバーンが固くて手ごわい。
いつも大河が滑っているカーペット・チェアとはあきらかに違う急な斜面でうまくいかない。
しかし、大河はなかなか入れないフロントをなんとかジャンプターンでこなそうと頑張った。
そして、途中、横滑りばかり長くなる斜面では、体力を温存するために抱えてあげて、オレが滑ってあげた。
 
リフトから降りた時に、ワンフット・オーリーを見せると、大河もやりたがったようなので、「やってみな」と言ってみた。そうしたら、見事に決めた。体が小さい割には飛んでいて、「あれっ、オレ負けたかも!?」
 
この後は、いつも練習場であるカーペット・チェアまで、ゴンドラで降りて行った。
朝一番の難斜面が大河に気合を入れたようで調子良さそう。この付近は雪もシャバっていたので、斜滑降からのフロントサイド180をやってみた。そうしたら見事にできた! 大河はターンではまだ自由にいろいろ滑れないけど、こうしたフリースタイル的なことは好きだし、こなすので、これからもこうした練習をしよう、と思った。
 
大河がかなり調子いいので、久々にオリンピック・チェアに乗る。
これもカーペット・エリアよりも上に行ける初心者コースであるが、なかなか手ごわい斜面である。しかし、雪がシャバシャバなので、かなり頑張れそう。
実際、途中で横滑りを何度か入れたけど、だいたいターンで来た。しかもスピードが自然と出るので、かなり力強いフォームになった。なかなか、良いぞ。
 
そして、今日もお昼まで滑り、ランチはご褒美のマック。
ハッピーセットのおもちゃは恐竜のロボットで、大河もご満足。
 
家に帰った後は、レゴで遊んだ。
ここ最近レゴやろう、と言われていたのだけど、仕事があったら断っていたのである。だけど、今日は基本的には仕事をしない日(注:日曜日はそういう日に決めている)なので、いっしょに遊んだ。オレもレゴは好きだし、時間が経つのが早い。
 
ところでクレアもスノーボードに興味を持つかな、と思い、家で履かせてみた。そしてら、かなりやる気満々モードになった。
よしっ、今年はクレアと最低一日はいっしょに滑るぞ。
広告