ドクタービーバー復活!

広告 five  

ドクタービーバーが復活しました。
http://www.dmksnowboard.com/news/

本日2週目をアップしました。はっきり言って、これもの凄く時間が掛かるんです。というの、この病名がなかなか決まらない。せっかく良い患者さんがいても、良い病名が付かなくてあきらめてしまうこともありました。毎日、写真をチェックしてみては、病名決まらず・・・、という日が続くのです。

今から10年前、このコーナーがSnowBoarder誌で始めた時には、僕が病名を付けていたのです。しかし、いつも良い病名が考えられなくて、ある日、この編集をしていた中嶋さんという方に頼みました。確か、そんな経緯があったのだと思います。そしたら、中嶋さんは凄い才能を発揮して、ユニークな命名をしてくださいました。もうそれ依頼、そのネーミングがあまりにも偉大で、僕は名前を考えられなくなりました。

広告

今回、この復活にあたり、過去の命名を見てみたのです。すると、自分が昔、付けていたのは、やはりつまらないものばかり。ドクタービーバーの人気は、このコーナーの適切なる診断にもあったかと思いますが、あそこまで話題になったのは、やはり病名のユニークさがあったんだな、と改めて思いました。

そして昨年にSnowBoarder誌に出された病名もチェックしてみました。
サイボーグ003、KAPPA寿司、イージーライダー、コマネチ!・・・。
う~ん、やはり中嶋さんは違いますね。最近の動きから、過去の人気モノまでチェックの幅が広いから、これほどまでの病名を考えたのだと思います。

僕の方は、まだまだ病名の命名、イケていない感じもしますが、昔のキャラクターや歌手の動きなど、これからは注意して見ていきます。徐々にだけどユニークな病名が付けられるように頑張ります。あと、診断は正しくできるように、これからも勉強していかないと。

広告