トミーTTR5つ星に出撃!

広告 five  

トミーからキャンプオブチャンピオンズの最初のセッションに出たい!という連絡ありました。
今年は、日本人キャンパーが増えて、おもしろくなりそうです。

トミーは、7月1日に開催されるTTR5つ星のビラボーン大会に出撃するので、それで練習したいとのこと。
良いプレッシャーを味わっているなあ、と思いました。

本人にしてみれば、心臓ドキドキなのだと思います。
セバスチャン、マーク・マクモリス、スコッティ・ラーゴなど周りはスター・ライダーばかり。
その中にあって、ノー・スポンサーという存在である自分が出るというのは、なかなか強心臓でないと出れたもんでもありません。

広告

そもそも人類の進化は、プレッシャーの歴史ではないでしょうか。
人類は、何かしらに脅かされて、プレッシャーを受け、変わらざる得なかったのだと思います。そして、微生物のようなものから、進化を辿って、モンキーになって、人間になった。

筋肉にしたって、そう。鍛えるから強くなる。筋肉をいじめると、大きくなるんだ。
汗だくで仕事を頑張るから、ビールが、おいしい!と(笑)。

今回、トミーは、決断した。
プレッシャーを受けた。
練習環境を考えた。
COC参加を決意した。

プロという立場なら結果が必要になるけど、トミーに言いたいのは、チャレンジすること自体が美しいということ。
周りの目は気にせず、自分に良い意味でプレッシャーを掛けて楽しんでほしい!と思います。

そう、お前のことなんか、誰も気にしていないんだからね。
この会場は、オレの裏庭で遊んでいるんだ、くらいで楽しんでほしいです!
ともかく、当日はオレも行くから。頑張れよ!

広告