チョーシャ

広告 five  

朝から濃い人が登場!

この方、チョーシャと言って、この業界では結構、有名な方。
ムラッチョと何やら、企んでいる様子(?)

広告

まあ、お互いカンパニーは大きくないし、いっしょにできることはいっしょにやろう!
協力し合おう、というノリです。

代理店同士はお互い商売敵のようなライバル関係でもあるのですが、仲が良いところも多いです。

お互いにスノーボーダーでもあるから、お互いの商材を使って、物々交換なんてこともやります。
例えば、ウチがウェアをあげて、よそから同価格ほどのゴーグルをもらったりして。

さらに、お互いの持っている情報を伝え合い、今、なんの商材が良いとか、どこのライダーが良いとか、そういった会話もあります。

一方で、代理店の中には、他とは仲良くしないというスタンスのところも少なからずあります。
例えば、毎年2月に開催される展示会で、同業者一切排除なんて、ところもありますね。

ダセー!

あくまでも個人的な意見ですが。
お互い狭い業界で、トヨタとかソニーなど大企業でないんだし、もっとコミュニケーションを取って、成長していきましょうよ!って僕は思います。

だから、僕たちはいつも展示会では、オープンスペース。
フレンドリーな雰囲気だからこそ、国内、海外ライダー問わず遊びに来ます。そして一般ユーザーの方まで様々な方が遊びに来てくれるのだと思います。
こういった雰囲気があるから、商売も良い方向に行くのだと思います。

「与えよ、されば授からん」、って思うわけです。

今日来た、チョーシャもそういう考えを持ったナイス・バディです。

広告