サマータイム

広告 five  

今日から、サマータイムが始まりました。
ここ最近、朝7時は暗くて、なかなか起きれなかったら、1時間遅くなってくれて助かります。

サマータイムは、太陽の日差しを有効に使えるシステムなので、日本でもあるといいのにな、と思います。

ところで、カナダの人って、日本人よりも朝早く仕事をしているように思います。

広告

例えば、郵便局は確か8時とか8時半オープン。
朝9時前や、それくらいから仕事をするところも多いです。

日本よりも、1時間ほどかな?早く仕事を始めているように思います。

こういったことも太陽の日を有効に活用している例なのかな、と思います。

ところで、子供たちは再び動物のおもちゃで遊ぶようになりました。
動物が精巧にできていることもあって、この動物とレゴはかなり長い間、子供たちのおもちゃとして頑張っています。

広告