クレアの乗馬

広告 five  

昨日、天気予報ではあまり良くない感じだったので、山には行かずにデスクワークの準備をしていたのですが、朝起きたら見事な青空が広がっていて、これは出撃しないといかん!ということで、山に上がりました。

トミー、リョウキ、CSBAのみなさん、また外人部隊では、ロビン、ジョディ、ラスティなどが楽しそうに滑っていました。
毎年、よく見る顔ぶれです。みんな、本当によく滑っているなあ、と感心。
うまい人たちがこうして努力しているのだから、これから上がって来る子たちは、本当に大変だなあ、と思いますね。

広告

今日、クレアは乗馬スクールがあったので、隣町のスコーミッシュまで送って行きました。
いつもは、ママの仕事だけど、今日は仕事があったので、僕が連れて行ったのです。

クレアが乗るお馬さんの名前はブラック・ビューティ。25歳というおじいちゃんです。
見た目かなりおとなしそうな感じで、安心。

クレアは、ブラックビューティとは仲良いようで、上手に乗って行きました。

迎えに行った時には、ブラックビューティを労うかのように、餌を上げていました。こうしたこともスクールの一環なんですね。

帰りに食事をしていたら、クレアは「乗馬が大好き!フィギュアスケートと乗馬、選べないほどどっちも大好き。」と言ってました。
この冬から、クレアにとって2つの夢中になることができて、良かったです。

ちなみに大河に同じ質問ぶつけたら「サッカーが1番、スノーボードが2番。あとスポーツが全般的に好き。」とのことでした。 

広告