クイーンシャーロットで大地震

広告 five  

やっぱり、ウィスラーという山は凄いです。
また里には雪が積もっていないけど、山の上はこんなにたくさんの雪が!

もう、いつでもオープンOKという感じですね。

広告

ところで、先ほど、カナダの太平洋岸、クイーンシャーロット諸島付近でマグニチュード7・7の地震が発生というニュースがありました。

津波の可能性は、かなり大きいというから、海岸付近の方は気をつけないといかないです。
だけど、ここは海から離れたところだから、大丈夫だと思いますが。

このクイーンシャーロットというのは、同じBC州でもだいぶ上の方。
バンクーバーから、日本が1つぐらい入る距離よりも上だから、このへんは地震がないようです。

正直、カナダで地震体験って、思い出せないくらいないんです。
いつか来ると言われているので、気をと付けないといけないのですが。

広告