ギックリ腰だ

広告 five  

チッキショー、やっぱりこれが噂のギックリ腰だったんだあ。
欧米ではその病態から「魔女の一撃」と言うらしいけど、まさにビビビって一撃食らった痛みが走ります。
歩いている姿はおじいちゃんそのもの。だけど、そうして歩かないで背を伸ばしり、早く歩いたりすると、まさに「魔女の一撃」が来るので、仕方ありません。
でも、一日でずいぶんと楽になった気がします。
昨日、今日は杖がないと歩けないような状態だったけど、明日は杖なしでもいけそうです。

ところで、今日は大河のサッカーのトライアウトがありました。
雨の中、子供たちは元気に走り回り、大河も楽しそうにサッカーをしていました。
1時間半という長い時間だったけど、ずっと試合形式で見ていて楽しかったので、ずっと見ちゃいました。

広告
広告