キャンプ

広告 five  
日記ごぶさたです。
 
先週は大河がサッカーキャンプがありました。
月曜日から金曜日、午前中ずっとサッカー・キャンプ。暑さのせいか、かなり集中力を切らして精彩さがなかった大河。将来、サッカー選手になったらいいな、と親の勝手な願いも届かず。
 
そして金曜日から日曜日は、キャンプ。いわゆるテントに寝る、本当のキャンプである。
そう言えば、先日、ケイくん(dmkスタッフ)との会話で、「キャンプに行って来ます!」と伝えたら、スノーボードのキャンプに行くのか、と思われました。確かに、自分がキャンプに行く、というと何かの撮影と思われるようです。
 
今年は大きな6人用テントを買ったこともあり、かれこれもう4回もキャンプに行きました。
かなり多い。
子供たちがキャンプ場で楽しむ姿を見ていると、こういう時間って大切なんだな、とつくづく思うのです。
あとキャンプに行くと、みんなで協力して荷物を運んだり、食事の手伝いもするところがいい。2歳のクレアちゃんも立派に荷物を運ぶのだから、大したものです。
広告