ガールズチームと対戦

広告 five  

待ちに待った大河のサッカー公式戦。ウィスラーと隣町のペンバートンで行うリーグで、グリーンリバー・リーグと言います。
だけど、相手のチームが急遽、来れなくなってキャンセル。楽しみにしていたのに、とても残念。

しかし、同じグランドでゲームがあった、同じ年頃のガールズチームがフレンドリーマッチをしたい、とのこと。そこで早速、ゲームがスタート。

ガールズチームは、とても良いチーム。
ポジションニングも良いし、よく統率が取れている感じ。スローイングなどの基本的なテクニックも、ウチのチームの平均以上を感じました。

広告

全体的には均衡していたようにも見えたけど、大河が活躍してくれました。
4ゴール決めて、1アシスト。全得点すべてに絡む活躍。

この時期の子供は、展開で拮抗していても、点差が離れると意気消沈しがち。だから、2-0から3-0あたりで、どんどんウチのチームの勢いが増していったように見えました。

来週は、同じウィスラーのライバル・チームなので、楽しみ。
そこに向けて作戦展開したいと思います。

 

 

広告