カナックス

広告 five  

今日は、イントラ仲間のサムとそのガールフレンドのルーシーと山へ。
またも!パウダーでした。

ところで、今日はウィスラー全体でなんだかソワソワ。
というのも、バンクーバー・カナックスのプレイオフ7戦目なのです。

広告

先の6戦目は、まさかの逆転敗戦。しかも3連勝のあとの3連敗という流れ。

先のゲームでは、みんなあきらかに酷いレフリングだということで怒っていて、今日こそ決めてみせる!という凄い意気込み。
それは、そうでしょう。カナダ人にとっては、これほど大きなスポーツ・イベントはないのですから。
そして何より絶対に勝たないいけない試合なので、これぞザ・ゲームってもんです。

自分も子供たちとテレビ観戦。

試合は、序盤3分以内にカナックスがスコアを入れて、ずっと1-0でゲームが進んでいましたが、なんと最後の2分で!相手のシカゴに決められて、延長戦へ。ウッソー。

そして、サドンデスで迎えた延長でカナックスが、見事に決めて勝利!うわあ、良かったね。

今日は、バンクーバー周辺の人たちが美酒に酔いしれるでしょう!

 

 

広告