オリンピック入場式

広告 five  

オープニングセレモニーを、家族で見ていました。
ミスタービーンが出たり、とてもおもしろい演出でしたね。
オリンピックのセレモニーは、毎回、美しいと思うけど、今回のものはこれまでの中でも最も素晴らしいオープニング・セレモニーだったと思います。

選手入場では、アルファベット順。
まずは、カナダで盛り上がり!
大河は、サッカーの強い国が登場すると声援を送っていました。

そして、いよいよ待ちに待った日本が出場の時、国旗を持って構えていましたが、その前に出て来たイスラエルを映しっぱなし、解説しっぱなしで、日本を飛ばしやがった!!
思わず、大河と二人で「バカ野郎!」を連呼しました。

広告

たぶん、カナダに住んでいる日系人の方、みんな同じ気持ちだったろうなあ。

ところで、今日も暑い日が続きます。
子供たちは、食後にアイスクリーム。

広告