アースディ

広告 five  

朝早くから雨の中、クレアといっしょにウィスラーの掃除に行って来ました。

というのも、今日はアースディ(地球の日)。
ウィスラーの各スポーツクラブなどが、それぞれ担当エリアを決められ、クリーニングするという模様しもの。
各クラブは、その広さに応じてウィスラー市から報酬も与えられて、僕たちが行った仕事は100ドルになるとのことでした。

それほどゴミなんてないかな、と思ったけど、1時間ほど歩いて拾っていたら、大きなポリ袋で半分ほどになりました。
主なゴミは、タバコです。結構、自分勝手に捨ててる人がいるんだなあ、と思いました。
残念ですね。

広告

それにしても、くつ下までビッチョになって寒かったなあ。
クレアも手が冷たくなったと言ってたので、帰って速攻、お風呂に入りました。

ところで、今日から大河はウィスラーのチームで、サッカーの試合。毎週土曜日に開催されるものです。
年齢は、大河よりも2つ上までの学年ですが、大河の年の子供たちが一生懸命やっているので、チームでも重要なポジションを任されていました。

ゲームは、7-1で圧倒的勝利。
勝ったけど、つまらない試合でした。
サッカーは負けても、僅差の方が白熱しておもいしろいと思いました。
来週はもっと強いチームと対戦すると思うので、期待です。

広告