アバター

広告 five  

昨夜からもの凄い雪が降ったので、今日は腰パウ味わえるか、と思い、朝イチに行こうとしたけど・・・。
ゴンドラ止まりっぱなし。しかも強風で木が倒れてコースの安全確保ができないので、アルパインがクローズ!ガビーン。


この写真は、あまりにも待ちくたびれてゴンドラ前で寝てしまったイントラ仲間のクリスです。
いやあ、ホント待たされたね。

広告

ところで、昨夜、大河が「お父さん映画に連れて行って」というので、何見るの?と聞いたら「アバター」。
なんの映画だが、ちんぷんかんぷんだったけど、観てみたら。

おもしろかったです!!!

だけど、英語が難しくて、いったい人間どもは何でナヴィのホームの木を倒すのか、わかりませんでした。
後々、ネットで調べて、わかったのですが。

僕が一番盛り上がったのは、あのサイのような怪物が、悪い人間たちに逆襲するところ。それまで劣勢だったけに、あそこは盛り上がりました。あの展開80年代のプロレスと変わらないけど、あのコテコテな展開好きですね。

そして、一番最後に主人公が、ナヴィとして目を覚ますところで、スパっと終わる気持ち良さ。いやあ、本当良かったです。帰り道は、大河が悪者の人間役でバキュンバキュン打つ真似して、僕がナヴィで対抗して。そんな遊びをしながら、帰りました。

今でもこの映像を観ていると、今日の興奮が蘇るようです。

広告