ひたすらハイクする男

広告 five  

今日もCOCで撮影。

アツシくんのジャンプを撮るために、巨大キッカー・ラインの2発目の一番大きいところで陣取りました。
アツシくんが来たらフィッシュで抑えて、それ以外の時間では長いレンズに変えていろいろなライダーの撮影をしていました。
今日からCセッションに突入し、フォーラムのウィークになったのだけど、ジブ貴公子ニック・サーブも来てましたよ!

ところで、そこで撮影していた時、やたらにアンドレ・ベノワのハイクアップ姿を目立ちました。
よく観察したところ。ミディアム・サイズのキッカーのラインで、3連続で飛んだ後、もの凄い距離をずっとハイクしているので。
それで、またジャンプしてすかさずジャンプ3連続ということを繰り返していました。まさに無尽蔵の体力!

広告

アンドレに「なんでひたすらハイクしているの?」と聞いたところ、
「Tバーよりも早いし、オレ、ハイク気にしないからさ。あと朝イチは、背中が固まっているから、こうして歩いてほぐしんでいるんだよ。体力作りにもなるし。」

「へえ、凄いね」と言ったら、
「オレ、エメラルドからチャリで通っているんだよ。」とも発言。
スッゲー!

エメラルドって、ウィスラーの北の端で、車で通う距離なんです。それを毎日チャリンコで通っているとは。
しかも山に来たら、ひすたらハイクアップして、ジャンプしまくり。アンドレ・ベノワっぷりを改めて見せてもらいました。



広告