てんぷらパーティ2

広告 five  

タラの芽の葉がだいぶ開いて来たので、ヨウスケを誘っててんぷらパーティ2をすることにしました。

その前にまずは、もう1つのお気に入りの山菜、わらびを採ることに。
わらびは、これからもっと出て来るというような感じでしたが、自分たちが食べる分だけ軽く採りました。

広告

そして、今度はタラの芽を採りに行こう!とスポットを歩く途中、クマさんに遭遇。
ヨウスケ曰くこのクマはいつもこの場所に現れるということ。
結構、近くで写真撮ったけど、こちらはあまり気にしない様子で、無頓着に草を食べていました。

タラの芽は、前回のパーティ1の時よりもだいぶ開いたものが増えたけど、むしろこっちの方が食べ頃、という感じ。

そして、タラの芽を採って、てんぷらパーティ2!

今日は、わらびとタラの芽を合体させたりしていただいてみました。
最高!!

 

 

広告