だいぶ白くなった

広告 five  

今日はあいにくの雨。この時期のウィスラーは、雨が多く、山の頂上では雪、里では雨という天気が多くなります。
そして、だんだんと雪が降るレベルが低くなって来て、もうすぐ里でも雪が降ることでしょう。
毎年のことながら、雪が降る日は突然。ある日、急に雪が降って「冬が来たんだあ」と実感させれます。

小雨が降っていましたが、大河のサッカーの応援に行きました。今日は、中学生の女の子チーム。大河の方はU11選抜。ウィスラーU11のチームは3つに分かれているのですが、その中から優秀な選手が選ばれたようです。だけど、正式な選抜でなく、伝手というか、コーチのコネクションとかで決まっていたような面もあったような。

それは、ともかくいつもと違ったチームの面々で、それはそれで刺激的。しかも相手は、中学生だし。
大河は今日も元気よく走りまわって、何度かチャンスも作りました。もうちょっとポジションを考えて、前にいればいいのに、と思ったのだけど、相変わらず前に上がったり、後ろに下がったり、忙しいサッカー。まあ、ともかくよく動きます(笑)。それはそれで結構なこと。

広告

試合になると、いつも僕は夢中になり、エキサイティングになり、声を張り上げてアドバイスしたり応援したりします。ここがストレス発散場所になっているのかも!?だけど、いつもちょっと心配。僕があまりにも声を出して、周りが引かないかなあ、って。でも、カナディアンは日本人以上に主張社会だから、気にしていないかなあ、とも思いますが。

試合の方は、1対1の引き分け。良い試合でした。

今日は昨日、撮影した写真をアップします。
山はだいぶ白くなったでしょ?

あともう一枚は、昨日の大河の練習風景です。

広告