こんな毎日

広告 five  
朝一番で山に上がった。一人だったので、ゴンドラ待ちは少々退屈だったけど、ゴンドラに乗ってからはいろいろ考えごとしていたし、それほど苦でなく、むしろ考える時間を与えたもらったようで良かった。そして何より、パウダー! ニュースノーは16センチということだったけど、計った後からガンガン降ったのだろう。20センチ以上のパウダーに感じた。バックサイドでスプレー上げ過ぎると前の景色が消えちゃって、そこからフロントサイド入れていく感覚、気持ち良かったまあ。
一人だしガンガン好きなところを自由に滑って、とても楽しかった。
いつもなんとなく周りに気を使って、「誰か迷子になっていないかな?」とか心配になったり。だけど、今日は思う存分、自分のスノーボードができた。このパターン結構、おもしろいかも。しばらくは一人で滑る日が増えそうだ。
 
山を上がったのは、かなり早い時間。8時半前にはビレッジに付いて、降りたのは11時前とか。早いと思うかもしれないけど、一人でノンストップでガンガンだから、結構滑った気分。
あとは主に仕事をやって、いつものように愛犬チャーリーの散歩、夕食の支度など。
 
「夕食はフサキさん作っているの?」
と思うかもしれないけど、はい、毎日です(笑
 
結構、おもしろい。だいたいワインかビールを飲みながら作っている。今日はあるもので適当にスパゲティ。これはお得意料理の1つ。
本当なら魚を中心とした料理が理想だけど、カナダだとあまり魚がなくて、肉中心になりがち。だけど、子供たちにもたくさん野菜を食べてほしいので、ニンジンを細かく刻んだり、いろいろ工夫している。
 
スノーボード、ストレッチング、仕事、散歩、夕食、子供の面倒、読書、たっぷり睡眠と、だいたいそんな毎日になると思うのだけど、これがオレの冬のやること。すべて楽しむためにもバランスを心がけている。
広告