これからだよ!30代

広告 five  

久しぶりに重いカバンを背負ったからだろうか、疲れたなあ。
撮影のためのカメラバッグは10キロぐらいあるのかな。
今日は雪がとても良くて、普通に滑っていてもとても楽しかった。撮影場所を途中移動する時も滑っていて楽しかったし、終わってからボトムまでの滑走が良かったなあ。重いカバンでスピード出したりジブしたりして遊んで、それでよけいに疲れたようだ。
まあ、今日もいろいろな人に会ったし、いろいろ話たよ。
ルーブ、クリスピン、ダン、デレック先生、デニス、カメラマンのマイクや運営者のティム、あとは昼食の時にロスにも会った。ロスは例の2010年で五輪にカムバックする長野の金メダリストのロス・ロブアリティのこと。もう、かれこれ15年の知り合いで、オレが最初にウィスラーに来た年、ロスが立ててくれたゲートで2人で練習していたんだ。クレイグ・ケリーを紹介してくれたのもロスだったなあ。
あれから、ロスはメダルを取って、マリファナ疑惑から、各テレビ番組に引っ張りだっこになってしまい、おまけに元彼女に訴えられたなんて、ニュースもあったな。オレの方は、みんなの知っての通り。まあ、大した功績はないけど、これから見てろ!と思っていますので。
そうそう、ロスにはこんなことも言った。
「筋力は鍛えれば衰えないし、経験という部分でも決して38歳は悲観的な要素ではないね」と。それと、
「12年前に金メダルを取った男が、またメダルにチャレンジなんて大きな話題になるし、何よりそのチャレンジは素晴らしいよ」
ロスは「ありがとう」と喜んでいた。
オレは、ロスの2010年再チャレンジのニュースをラジオで聞いた時、実を言うと内心涙がちょちょ切れそうになっていた程、感激していた。オレもまだまだいろいろできるぜ!って。今、これを読んでくれている30代の方、そう思わない? これからだよオレたちの時代!!

広告