こういうことってある

広告 five  

大河は、今日からウィスラーの隣街、スコーミッシュのQU Summer Camp and High Performance Camp(http://www.qusocceracademy.com/)です。
お友達のライアンも参加なので、いっしょに連れて行きました。

だけど、ハイパフォーマンスを謳っている割には、どこがハイなんだか、もう1つわかりませんでした。最も、前半の方は買い物に行っていたので、しっかりと見ていたわけでないけど。

広告

ところで、ウチのヨースケに「なんでサッカーなんですか?」と質問されました。
確かに、なんでウィスラーに住んで、サッカーなんだ、ということはありますね。

だけど、子供たちが自然にそうなっちゃった、というしか答えようがないです。

大河もそうだけど、周りにいる子供たちもスノーボードやスキーをやっています。みんな大好きです。
だけど、サッカーほど夢中になっているような感じがありません。
大河といっしょに練習している子供たちは、みんな「夢はサッカー選手!」なんです。

本当、なんでかね?と思うけど、そうなっちゃったと言うしかない。

今日、NHK朝のニュースでは、ミヤビちゃんが出て、オリンピックに向けて頑張って練習しているとやってました。(今日のdmkニュース参考)

http://www.dmksnowboard.com/news/

ミヤビちゃんは、福岡だからなあ。雪国とはおもいっきり遠い環境。
そう、こういうことってあるんですよ。

広告