おお、カナダ!

広告 five  

子供たちは、春休みなんです。

カナダでは、9月頭に始業式があって、冬休み、春休み(2週間)、夏休みがあるんですね。
それで、次のグレードに上がるというわけです。
大河は、日本ではまだ5年生の年齢だけど、こちらではすでにグレード6。
そして、日本ではこの春から6年生という年になります。

広告

子供たちが学校に行かないので、親も忙しくなっちゃうわけですが、幸い(?)、僕はギックリ腰になり仕事が休めて、子供たちの面倒を見れます。
今日から大河は、サッカーキャンプがあり4日間あるんです。

今回のキャンプの特別コーチは、豪華!なんと元バイエルン・ミュンヘンのユースのコーチという方が来ているんですよ!

さらにラッキーなことに大河は、そのコーチが教えるクラスに入りました。

もしかして、ウチのボーイは、バイエルン・ミュンヘンに誘われたりして!?
だとしたら、ドイツ語を話さないといけないな、なんて勝手に妄想は膨らみます(笑)

ところで、今日は遂に噂のムースを見ましたよ!
車を運転していたら、ひょっこり出たんですね。
このムース、今、ウィスラーのニュースで話題なんです。というのも、これまでウィスラーではあまり見た例がなかったからです。
僕もウィスラーには20年ほどいますが、初めて見ました。
鹿よりも2倍以上大きくて、よく春から秋に出る熊よるもずっと大きくて迫力ありました。

こんなのが出るんですから。おお、カナダ!って気分でした。

広告