あの時から

広告 five  

今日から大河は、5日間、High Performance Camp。
大河の大好きな日本人お友達、ノアム、カンタ、ゴロー、チカがいるので、嬉しくて嬉しくてたまらない様子。
もう待ちきれなくて、練習が始まる30分前には集合。
そして2時間半の練習が終わった後も、みんなでサッカーをやっていました。

ところで、今回のキャンプはカナダBC州のサッカー協会がやっているもので、ヘッドコーチは元BC州選抜選手でホワイトキャップスにいたという女性、サンディという方。とても明るくて、やさしくて、そんな雰囲気に包まれて、子供たちも楽しそうに練習していました。

このサンディ、僕もよく覚えていて、以前から大河にとてもやさしく接してくれたなあ、と思いました。
大河は、一番最年少でキャンプに参加していた時も、本当に面倒見がよくて。今日は、その時の写真を発見しました。

広告

あの時、大河は確か幼稚園とか。
今は、こっちの小学5年生(注:日本だとまだ4年生になっちゃいます)になり、ずいぶんと成長した大河を感じているんだろうなあ。

考えてみたら、人生でこれほどまで長い年月に渡って指導している方って、少ないように思います。本当にありがたいですね。

 

広告