【フサキ日記】1989年の神風青年

広告 five  

今夜から白馬に向かい、DMK CLUBのキャンプがあります。
自分、今季でスノーボード30周シーズン目。だから、それを記念するキャンプもであります。

それで、いろいろ昔の写真を探したいたのですが、こんなのが出ちゃいました!

news150221w

広告

1989年のニュージーランド。大会に出た時の写真です。
あの頃の大会って、とても和気あいあいしたもので、争うというよりはお祭り感覚でした。
なんだか、うまく英語が話せなかったけど、「スノーボード」という言語で仲良くなっていたように思います。

そして、自分のこの板!(笑

シムスのハーフパイプって板に自分で神風ってペイントしたんですよ。
日本の国旗まで掲げて愛国心旺盛だなあ。テールにはJAPANの文字も見えるし。

やはり、海外に出るから、日本人凄いんだぞ!って見せたかったんですよね。

それにしてもこの時代、ダックススタンスという観念がほとんどなかった。
このあと、1年、2年もすれば、ニューススクールも来るので、ダックとか広がるのですが。

みんな元気かなあ。
当時のライダーたちは、ニュージーランドの本当にパイオニア。
そして、自分はニュージー篭りの日本人パイオニアなんだ。

本当、懐かしいです。

 

広告