【フサキ日記】広く浅くではなく、狭くても深く!

広告 five  

インタースタイル、昨日、終了しました!
いやあ、今回も楽しかったね。

news150220t

いろいろサポートしてくれた方、ありがとうございました。

広告

特に、搬入、搬出に駆けつけてくれたマスミさん、ジャイアン、嬉しかったです。
そして、ジミーの搬出テクニックは、惚れ惚れするプロの技!(笑

やっぱ、こうして一年に一度、スノーボードの人たちが集まるっていいよね。

自分がこういう展示会の時、心がけていることは、
自分が話している時、他の人から声を掛けられても、なるべく相手にしないこと。軽く挨拶程度です。
だって、話している最中だったら、横槍のようで今、話している方に失礼になると思うので。

そう言えば、KJさんがフェイスブックのやりとりでこんなことがあったなあ。
「今回はお会いできなくて残念でした。」と伝えたら、
「だって、フサキ忙しそうで、声を掛けれなかったよ。」

一見すると、KJさんってイケイケで強引な印象もあるかもしれないけど、凄い繊細なんだなあ、と改めて思いました。
気配りができるってことですよね。
逆にそんなのお構いなしに、ガツガツ入って来ちゃう人もいるのに。

こういうKJさんの気配りの教育が、グローバルライダーたちみんなが相手を思いやる心を持ち、いい子が多い要因なんだろうなあ、と思いました。こずもちゃんを始め、本当、みんないい子が多いからなあ。

とかく、若い子たちは、人脈を広げるために、いろいろな人と知り合えばいいという考えになりがちだけど、そうじゃない。人はもっと深く付き合って、良い関係を築くことが大切なんだよ、ってことを伝えたいです。名刺の多さではない、そんな薄っぺらい関係でなく、いかに真のお付き合いをさせてもらうか。

広く浅くではなく、狭くても深く!

って、僕は思います。

news150220u

PS
長年、お世話になっている左氏さんとの懐かしいショットが見つかったので、今回の展示会との写真も合わせてご紹介します。セッキー、今回いろいろいっしょに取材、撮影サポートしてくれてありがとう!
お蔭でこんな素敵な写真が撮れた。

 

 

 

広告