【フサキ日記】大久保嘉人 13 カッコ良過ぎ!

広告 five  

今日の日本代表戦は、燃えましたね!

後半30分、本田の勝ち越しゲームで喜んでいたら、後半44分、終了間際。まさかのザンビアのゴール。
ワールドカップ前の景気づけと思っていた大事なゲームで、「何だよう~」と、思わず天を仰いでしまいました。

そして、終了間際に、ボランチ遠藤から、青山への交替。

広告

「何だ?こんな時間帯に??」

と思っていたところ、変わったばかりの青山から大きなロングパスが。
これを大久保が、強引にディフェンダーの前に出てきて、神トラップ!!そのままお腹あたりでもう一度、ボールをコントロールして、落ちたボールをおもいっきり振り抜きの一撃!これが、決まったー!!!!!

news140607c

やっば~、カッコ良過ぎだ。
これまで日本の13というナンバーに興味を持ったことなかったけど、一気にファンになっちゃいました。

途中出場ながら、よく声を出して統率していたし、一生懸命に裏に抜けようと懸命にゴールを狙う。
日本にとって2点目となった香川のゴールも、ディフェンダーの後ろから回って前に出て来て、良い動きでしたね。
そして何より、かなり体力が奪われているだろうに、決してあきらめずにボールを奪うという姿勢がカッコ良かったです。倒されても決して奪われないという不屈の精神が伝わりました。

いよいよワールドカップまで、あと1週間とちょっと。さらに盛り上がって来ました!

 

広告