【フサキ日記】ウィスラーの電子レンジ

広告 five  

 

ここ最近、よく山におにぎりを持って、それをお昼にいただいているのだけど、ウィスラーの山のレストハウスではどこでも電子レンジがあります。そう、だからそれで温めて自分でお食事を楽しめます。

よくウィスラーに来て、山の食事は高いなあ、と文句言っている人がいるけど、そういう人は自分で持って来てね。ということだと思います。
それに、ランチを置いておくハンガーのようなスペースもあるし。
ロッカーでないので、盗まれる危険はあるけど、誰もランチなんて盗まないしね。良いバックパックだと心配だから、スーパーでもらえるビニール袋なんかに入れて持って行くわけです。

広告

そもそもウィスラーのランチ、確かにちょっと高い感じもするけど、だいたいハンバーガーなど一食で10ドル程度。
コーヒーの値段が上がったけど、それでも2、3ドルだったような。まあ、せいぜい1000円で食事、2、3百円でお茶という感じです。
ちなみにお湯だって無料でもらえるから、自分でティーパックを持って行けばいいわけです。ツワモノになれば、カップヌードルなんか持って来たりするけど。

遥々バンクーバーなどのような都市からウィスラーに運ばれて、ゴンドラ使って2000メートルほどのところにあるレストハウスにもって行くのだから、相当な運搬費用が想像されます。そういうこと考えれば、ウィスラーブラッコムは、食事で儲けとかあまり考えていないのでは?なんてことも想像します。

ところでいつも使う電子レンジにこんなメッセージがありました。友人のフェイスブックに載っていて気付いたんだけど、まさかこんなことが!

news160123g

電子レンジの使用は食事のみです!
グローブなど他の用具のために使わないでください。だって。

あたり前だよね!
まあ、グローブとか温めちゃう人いるんだね(笑)。

 

 

広告