【フサキ日記】ウィスラーのパウダーを届けたい!

広告 five  

 

スーパーエルニーニョの影響でしょうか。日本は残念ながら雪不足ですね。

でも、僕が住むウィスラーでは久々の当たり年。今日も凄いパウダーで朝8時半にはゴンドラの長蛇の列でした。

広告

news151214d

日本に住むみなさんには申し訳ないけど、お蔭で良いパウダーをいただいています。
しかし、こんなウィスラーも昨シーズンは10年に一回の外れ年と言われるほどの雪不足に悩まされていました。

僕は毎年思うんですよ。科学者は、今季の雪が降るとか降らないとか。エルニーニョ現象で温たたかくなると言うけど、そんなのあまり関係もなかったりもするなって。もちろん今季の日本の影響は、エルニーニョのせいかな、とも思うけど。
でも、同じ北半球でも地球のどこかでは激しく降ったりするわけですから。

ともかく今週の金曜日にかけて、日本も再びどんどん寒くなるというし、これから雪がたくさん降って、スノーボーダーのみなさんにとって良いシーズンになってほしいです。できることなら、このウィスラーのパウダーを届けたい!

 

広告